ぴーさんログ

だいたいXamarin.Formsのブログ

Xamarin.Formsのトロフィーをもらいました

Xamarin.FormsチームがGitHubリポジトリのコントリビューター宛にトロフィーを贈ってくれました。やったぜ。

(P3PPPは私のGitHubアカウント名)

(ちなみにトロフィーの形はXamarin Universityの認定トロフィーと同じだったりする)

届くまでの紆余曲折

2018年 5月下旬

David(※)「Xamarin.Formsリポジトリにコントリビュートありがとう!贈り物をしたいのでmailing address(住所)を教えてもらえますか?」
ワイ「(細かいやり取りをするための連絡先をGitHub経由で聞いてるのかな?)、これです(e-mailアドレス)」
David「physical mailing addressを教えて?」
ワイ「アッハイ、ここ宛てでお願いします。」

※Xamarin.Formsのプログラムマネージャー

2018年 7月頭

David「アメリカ国外に発送するには荷受人の電話番号が必要みたい、教えてください。こういうことをするのは初めてで、学びがあります。」
ワイ「この番号でー。」

2018年 7月中旬

UPS(配送業者)「アメリカからの荷物が来てるんですが心当たりあります?住所が市区町村までしか入ってなくてどこに送れば?宛先がMicrosoftアワードセンター(?)になってますが会社受取にします?」
ワイ「その宛先は発送作業した部署か何かですかねぇ、普通に個人宅宛でお願いしますー。」
UPS「あー、Microsoftの従業員ではないんですね、承りましたー。」

数日後着弾

こうして見ると、ほぼ電話番号だけで届いてますね。無事に届いて本当に良かった。