ぴーさんログ

だいたいXamarin.Formsのブログ

Xamarin入門者の集い supported by teratail に登壇してきました

2016年10月26日(水)にレバレジーズ株式会社にて開催された「Xamarin入門者の集い supported by teratail」にゲストスピーカーとして登壇してきました。

jxug.connpass.com

ytabuchi.hatenablog.com

新しくXamarinを始めた人たちはXamarin.Formsから入ることが多いと感じていたので、Xamarin.Formsリリースから現在に至るまでどのように機能追加されてきたかという事を喋ってきました。

Xamarin.Formsを振り返る(2.3.3-pre まで) - Qiita

経緯を知ることが理解の助けになるのではないかなーと思ってこのテーマを選びました。

アンケートを見る限り、すでに触ってる人は割と興味深く聞いてくれたようですが、オチをちゃんと付けなかったので今回がXamarin初めてな人に「何を話したいのか分からない」と言われてしましました。(反省)

せっかくQiitaスライドにしたのでXamarin.Formsの更新に合わせてスライドも更新していこうかと思います。(気が向いたら)