ぴーさんログ

だいたいXamarin.Formsのブログ

「ごちうサーチ」のアイコンを描きました

本日公開されたMacストアアプリ「ごちうサーチ」のアイコンを描いてました。

Macを使ってる人達は今すぐゲットだ!

ごちうサーチ を Mac App Store で




いきさつ


  • 動画の再生位置を探すアプリ → シークバー
  • ごちうさ → 兎とコーヒー

「シークバーの現在位置がカップに入った兎」というアイディアが浮かんだので作ってみる


Macアプリらしいアイコンの作り方を調べながら試行錯誤...


一晩明け、意匠に「ラテアート」を取り入れることを思いつく

f:id:ticktack623:20160506221815p:plain:w400

(シークバーは破線状に、全体としては真上から見たコーヒーカップのように)


最終的にアプリアイコンになった物がこちら


とまぁ、こんな感じで作られましたとさ。